バンコクで堕落している20代男のブログ。byまこっちゃん

タイ、バンコクの魅力に取り憑かれ移住した若者の死に様。毎日食べた物はあげていこうと思います。

今日の夜飯 カオソーイガイ

f:id:bangkokdaraku:20170702235447j:image

カオソーイガイ@サイアムの近くの謎店 60バーツ

 

カオソーイってそこまで日本では知名度ないよね。

結構日本人向けの味付けやと思う。

スープはカレー味。ココナッツミルクが効いててそこまで辛すぎない。

麺はスパゲティみたいな麺がスープの中にあって、

上に具として揚げた麺が載ってる。

あのサラダにかけるクルトン的なカリカリの麺ね。

カオソーイガイのガイは鶏という意味で、

その名の通りほろほろの鶏肉が骨つきで1本入っている。

他の具はたまねぎ、パクチー等。

これで60バーツって、おばけ。

日本で流行りそうなのに。