バンコクで堕落している20代男のブログ。byまこっちゃん

タイ、バンコクの魅力に取り憑かれ移住した若者の死に様。毎日食べた物はあげていこうと思います。

今日の夜飯 鶏そば七星(ななせ)

f:id:bangkokdaraku:20170703223327j:image


七星(ななせ)

鶏そば80バーツ。

バンコクでは有名な日本ラーメンのお店。
日本基準ではまあでもこれでも十分安いけど、
タイのお昼ご飯を考えるとなかなか高め。
まあでもほんと50点の味。
チャーシューも入ってないしね。
タイのクワィッティアオに慣れてると、
具が少なすぎて物足りなく感じる。

 

何よりも気になったのは日式のスタッフ教育を受けたであろう接客。
通りに向かって、延々と「イラッシャイマセー、サワディカップ」と叫び続け、ノーゲスにも関わらずスタッフは手を後ろに組み立っている。

うーん、日本では普通なのかもしれないけど、
もうこういうの見たくもないんだよね。一言で言うとキモチワルイ。
みんなダラダラして、座って、楽していいんだよ。
イラッシャイマセーって言われたからってお客さん増えないだろう。
「あ、いらっしゃいませっていわれた、この店入ろう!!」とかならなくない?ほんときもい。
逆にこういう行きすぎたサービス業のサービスを喜ぶ日本人がいるのもキモいよね。